what's new? /
about

じゅぱんについて

私達は、京都嵐山の友禅職人の娘として産れました。
一昔前は着物を着る人もちらほら見かけたのですが、最近はほとんど見かけなくなりました。
確かに着物は着るのも手間や時間がかかりますし苦しい・しんどいイメージがあると思います。
そのため、父も大変苦労したと思います。
その上、父が病で倒れ大変な状況になりました。
しかし、また着物を作ることを始めて頑張っています。
私達もそんな父のように着物を愛し、着物のお仕事に関わりたいと思う様になりました。
私たち「じゅぱん」の着物とは、女性が女性らしくいられ、行動も肌に感じる空気さえ変わる
凛とした自分になれるもの…
だから、もっと着物を着て、実際に体感してほしい。日本の文化に触れて欲しい。

父の様に着物を大切にしたい。という強い思いからレンタル着物を始めようと思いました。
京都の良さ、着物の良さを解って頂き、京都の街を体感していただきたいと思います。
リーズナブルな価格なので旅行のプランにも組み込み易いです。

着物写真

rental_kimono_jupan

レンタル着物じゅぱん

じゅぱんは、京都嵐山にあるレンタル着物屋です。

人生の様々なシーンで、着物を着るきっかけになる

お手伝いができればと思っています。

詳しくはこちら

plan_img

plan

各種プラン紹介

reservation_img

reservation

予約フォーム

gallery

ギャラリー

bg1

oishiosue

おいしおすえ

photoplan_img

reservation

予約フォーム

bg1

yukata

浴衣

hairset_img

hairset

ヘアセット

ブログバナー

本日のお客様-じゅぱんのblog-

じゅぱんからのオススメ観光地